「家庭教師」で検索☞

嫌なものから逃げますか?

毎日、授業の終わりに「宿題しておいで」と言っていますがきちんとしている生徒がどれだけいるか。きちんとしている生徒は半分くらいでしょう。もっと厳しく毎回チェックしていかなければいけないのかもしれませんが思案のしどころです。夏休み明け、テストまで期間があるので少し甘くしていますが来週あたりからはボリュームのある宿題を出しチェック体制を強化していこうと思います。人間て弱いもので嫌なもの、きらい、苦手なものを避けて通ります。私もパソコン教室のテキストをなかなか自分から開いてしようとしません。強制的にさせられればするかもしれません。いやいやでも少しでもしていたら身に着いていくかもしれません。頑張って行きましょう。トコトン付き合いますよ。