「家庭教師」で検索☞

学習塾の存在価値

塾に来てくれているのは生徒、保護者が成績を伸ばし、志望校合格を勝ち取るため。

勉強内容は今ではネットでしかも無料たくさん見れます。だからその気があれば自宅で自分でしっかりできます。

では学習塾の存在価値はどこにあるのでしょう?「自分でできないから」が多いかもしれません。レッスンワンはその解らない所を自分でできるようになり成績がグーンと伸びれば退塾して自分で家庭学習していただいたらいいと思っています。高校生になり進学を臨むなら必ずと通らなければ行けない道です。

ただ、勉強を理解していく中でのコツ、テクニック、テスト対策、入試対策を徹底的に生徒に注入するため熱意ある授業、臨場感ある、緊迫した授業は生の授業でしか得られないと思います。テスト前、入試前の授業で経験し、苦しんだものが勝利を勝ち取り喜びに浸れると思います。そこが塾の講師の見せ所、存在価値です。どこの塾の先生にもも負けないよう頑張りますので皆さんもついてきて下さい。