「家庭教師」で検索☞

ウオーキング新コース

新しいウオーキングコースを開拓しました。明和中学の西側の和歌川沿いをマリーナに向かって堤防沿いにある自転車専用道路です。車ではよく車道は通るので以前から気になっていた所です。原付をスタート時点に置き二時間1万歩以上歩きました。西にいつも通る片男波の万葉の道の松林を臨み、東には布引の大根畑を見ながら歩きました。ちょうど耕うん機で耕している畑が多く見られました。更に進むと浜の宮海水浴場に出ました。昔は遠浅の砂浜海岸がきれいだったのをかすかに覚えています。マリーナに向かうブリッジを渡りそこでUターンしてきました。帰りに堤防の下をのぞくと30cmクラスのチヌ(クロダイ)が何匹もおそらく50~100匹は川沿いにいました。見える魚は釣れないと言いますがここだったら釣れるんじゃないのと思いましたが・・・楽しいウオーキングになりました。このコースもちょくちょく来ようと思います。

今日は附属中の前期期末テストです。中1生数学昨日はよく頑張りました。できたようですがどうでしょう。明日は社会なので今日は頑張ってもらいました。明日は英語、国語の特訓しますよ。頑張りましょう!