「家庭教師」で検索☞

テスト問題

今日は西和中3年生が体験に来てくれました。週明けにテストですから数学の必ずテストに出てくるところだけをみっちり指導しました。素直に聞き、集中力を発揮してくれたのでよく呑み込めていたようです。今まで塾に行っていなかったと聞きましたがやればかなりできるタイプだと感じました。夏期講習に来てくれればいいですが・・・

今日は明和、西浜中のテスト問題を見ましたが指導要領が変わりかなり難しくなってきていると感じました。でもその分対応はしているのですが何も習っていない生徒さんはきついだろうなと思いました。年々問題が難しくなってきています。勉強嫌いにならせないよう「解る、できる、良かった」と言ってもらえる指導を心がけます。