「家庭教師」で検索☞

コツ要領

昨日は学力テスト(模試)をしました。中3生はシビアな志望校判定がでます。少し難しめでしたがどうでしょう。今日から中12年生は教科書を進めて学年末に備えていきます。中3生は英数とも教科書内容の基本は終えましたから1月の実力テスト(市内統一)で最高の結果を出す対策をします。和歌山私学対策は冬期講習で行います。いよいよ受験対策本番です。

今日はかなり冷え込みましたが6:30に起き片男波をジョギング、高津子山に登ってきました。かなりきつい坂道ですが今日は歩幅を狭めゆっくり歩けばかなり楽に登れました。コツってあるもんですね。勉強も同じようなことが言えるかもです。いい意味でのそのコツ要領を生徒にしっかり教えていくのが塾講師です。頑張ります!