「家庭教師」で検索☞

文武両道はお金がかかる?!

昔、家庭教師をしていた生徒がプロ野球の広島カープの選手でした。それ以来、野球部の生徒をよく教えてきましたが甲子園に行けた生徒は2名です。市和商時代の川端慎吾(ヤクルト)と同級で玉置投手(元阪神)の球を受けていた捕手のUくんは2度甲子園に行きました。もう一人は私の次男で向陽の一塁手をしていました。サッカーでも近附から全国大会で国立競技場へ送り出したりテニスでも全国レベルの生徒が何人か指導してきました。スポーツと勉強の両立は難しいですがその気になれば大抵できると思います。但し今の時代はスポーツにしろ勉強にしろご家族の金銭的な協力が不可欠になってきています。どこか間違ってると思いますがそれが現実です。おかしいですよね。